これが実力差ってやつだ
2009年9月9日 M:tG コメント (3)何気に休みだったので仕事帰りのとよを酷使してMTGやってきました。
多色化してからのとよのゴブリンとはちゃんとやってなかったのでサイド後も込みで
回してきたけど何だあれ。疫病2枚張ったのに捲くられるとかもう死にたくなったよ!
あと汁婆が殺せないし燻せないしで困ったコ。正直出てこられると厳しいんですね。
気づいたのはダリチュー引かないと1T目はハンデスくらいしかできないので相手先手で
ラッキーとかきちゃうと殺ししか捌く手段がない。毎回引いてるわけもないのでその1Tが
重要な相手だと致命的。でも1T目に出てきて処理しないと圧倒的不利!って生き物は
他にいますかね?ゴブのためだけに1マナ域でのアクションを増やすのはないなー。
同じデッキとやってると改良案の方向が偏っていけない。
普段負けのが多いけどデッキ交換してみたらあまり勝てないという非情なる現実。
私は疫病2枚張りから捲くれる技量は無かったよ。さすが初参加の大会で優勝しちゃうような
奴とは人間力が違いすぎた。枚数同じなのに何であんなに疫病引く率が違うのだろうか。
その後とよにドレッジ使ってみてもらってEvaとやってみた。メインは相変わらずの茶番。
サイド後は墓地対策4枚をトーモッド、遺産、萎縮した卑劣漢の3種類に分けた針殺しの
構成に試験的にしてみた。炎の嵐積んでるタイプだと卑劣漢死ぬからこれはこれで
デメリット。安定を求めるなら素直にトーモッドと遺産を2積みですかねーとか。
そんな感じで今日は終了。
多色化してからのとよのゴブリンとはちゃんとやってなかったのでサイド後も込みで
回してきたけど何だあれ。疫病2枚張ったのに捲くられるとかもう死にたくなったよ!
あと汁婆が殺せないし燻せないしで困ったコ。正直出てこられると厳しいんですね。
気づいたのはダリチュー引かないと1T目はハンデスくらいしかできないので相手先手で
ラッキーとかきちゃうと殺ししか捌く手段がない。毎回引いてるわけもないのでその1Tが
重要な相手だと致命的。でも1T目に出てきて処理しないと圧倒的不利!って生き物は
他にいますかね?ゴブのためだけに1マナ域でのアクションを増やすのはないなー。
同じデッキとやってると改良案の方向が偏っていけない。
普段負けのが多いけどデッキ交換してみたらあまり勝てないという非情なる現実。
私は疫病2枚張りから捲くれる技量は無かったよ。さすが初参加の大会で優勝しちゃうような
奴とは人間力が違いすぎた。枚数同じなのに何であんなに疫病引く率が違うのだろうか。
その後とよにドレッジ使ってみてもらってEvaとやってみた。メインは相変わらずの茶番。
サイド後は墓地対策4枚をトーモッド、遺産、萎縮した卑劣漢の3種類に分けた針殺しの
構成に試験的にしてみた。炎の嵐積んでるタイプだと卑劣漢死ぬからこれはこれで
デメリット。安定を求めるなら素直にトーモッドと遺産を2積みですかねーとか。
そんな感じで今日は終了。
コメント
そっちが生物引かなすぎて汁婆の1点クロック強すぎたとか超グダグダ
>ひみつ
すでに下の環境では活躍してるけど、スタンでも頑張れそうってことでしょうねー。自分はマナシンボルにGが入ってる時点で(ry
そこら辺りの引きの差も含めての人間力の差ですよ。
次に2体に殴られて死ぬって場面までクリーチャー引かないとか終わってるぜ。
>さとぅさん
こういう展開は結構多いかも。フェッチ起動したら次のドローがタルモor墓忍びだったのを
連発する日もありましたし。デッキに好かれてないんでしょうねw
下の環境で使ってるようなデッキは組むつもりが無かったのでスルーしてました。
スタンでもワンチャンありそう、とはきっと多くの人がすぐ思いついたことでしょう。
っていうかどれだけ緑嫌いなんですかwww